忍者ブログ
オオカブトの部屋のブログです。 気軽にコメント残していって下さいね(^◇^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月の頭からチョコチョコっとやっていたのですが、
とりあえずメニューボタンにあるページのリニューアルが終わりました。

ソースネクストのホームページゼロというビルダーを新しく使用しているのですが、
使い始めたばかりなのでわからないところが多くて大変でした(´・ω・`)


色々と不具合があるのですが、
とりあえず、早急に直さなければならない部分として、

・サイドメニューがBBSやブログ、飼育記下位ページで意味をなしてない点
・「玉   に瑕」等意味不明なところで入る改行の改善
・飼育道具で小タイトルの上側が全て切れている点
・メニューボタンにカーソルを合わせると変わってしまうボタンがある点
・リンクページのはみ出し

など思いつくだけでたくさんあるんですね(´・ω・`)

慣れないビルダーのおかげで、
作業中はプロフィールのラーメン画像のとこに何故かインターメディアの♀の画像が入ったり、
(どこのラーメン屋だよっ)
写真館の背景に「EOSKissX3」の文字が無限に入ったり、
(でじたるいちがんかめらかえてうれしいんだね)
全然関係ないとこに急に横浜の夜景が出てきたりとそれはそれはカオスでした(´-ω-`)


そんなわけで
公開するようなレベルではないかもしれませんが、
自分の性格上「誰にも見られてないんだからおかしくてもいーや~」
とチンタラ作業を続けることが予想できたので、
とりあえず公開をすることにしました。

種類別の飼育記をテーブルタグでくくったり、
カブクワ書籍の紹介、飼育方法のページだったり
色々と構想はあるのですが、まず不具合をどうにかしないといけませんね(´-ω-`)

それが終わったら、
パプキンとニジイロのレッド&グリーン血統、この前Dynaさんに貰ってきたボグティなどの飼育記などを
デジイチで撮った綺麗な画像と共に綴りたいと思っています。

あと相互リンク。
久しぶりにカブクワ関係のサイトを見て回ると、
とても良いサイトがたくさん出てきてる(^◇^)
自分と同年代の人でもヘビーにやりこんでる方もいるみたいなので、
そういった方達と是非ブリーダー友達になれればと。


あと個人的に未成年の方で、
HP運営をしている方なんかも応援したいなと思ってるので、
こちらから声をかけるかもしれませんが、
「まずは相互リンクからでも付き合ってやるか」と思った方は、
是非声をかけてくれると喜びます。


あとカブクワの方ですが、
ちょうどアリストのWILD便がかなり入ってきているので、

・セアカフタマタクワガタ(落札済み)
・ラマヒラタクワガタ(落札済み)
・マンディブラリス
・リノケロス
・モーレンカンプ
・アトラス
・ゼブラノコギリ
・ディキピエンスノコギリ

などをやろうと思ってます。
個人的に安い種類で大型サイズの種親を買ってきて、
無駄に高いクオリティで飼育するのが自分に合っているのかなと考え始めてきているんですよね。
マンディブラリスの111mmとか、
コーカサスの122mmとか種親に使いてぇ~(゜o゜)
とか密かに狙ってます。
色々なカブクワの写真を撮りたいってのもあるんですけどね(*_*)

ギラファも115mm出したときに限界までやった感はなかったので、
もう一度挑戦してみたいと思います。
フタマタなんかも基本ノコギリと同じだと思うので、
結構いけるんじゃないかと思ってたり。。。
大型ヒラタとドルクス系はちょっと挫折感あるので今年はパスで(^◇^)A
ツヤクワ系もやるかもしれません。。。






…スペース(´・ω・`)






ではでは
リニューアルの節目に何か足跡を残して行ってくれると喜びます。
これからリンク先の掲示板に挨拶に行ってまいります(`・ω・´)>では

…TOP画像がookabutoのOになってるの気づいた方はいないんだろうなぁ(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お久しぶりでつ^^
リニューアル、おめでとさんです!
確かにOになってますねぇ^^
D、O・・ 自分はHで行こうかなw(笑

色々と飼育予定なんですねぇ♪
自分も真面目に飼育せんといかんなぁ^^;

じゃ、また来ますぅ^^
ひさちゃん URL 2009/09/16(Wed)23:47:13 編集
» ババおもくそ挟まれてましたね笑
ご訪問どうもです(*^_^*)

早速の工事有難う御座います。
H、いいじゃないですか笑
もじもじ君でHつくってもいいかもしれませんね(^◇^)

メジャー種で今までやったことないのやってみようと思います。
インドネシア便は安いですからね

ではではっ
SIN URL 2009/09/17(Thu)03:33:42 編集
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SIN
性別:
男性
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ オオカブトの部屋 舞台裏 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]